じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-08-21から1日間の記事一覧

おねがいマイメロディ 第21話

クロミさまと喧嘩してバク家出の巻。マイメロいじりも最高潮。クロミの味噌ケーキ食べて昇天したり、バクの背中から落ちて魂抜けたり。その後、すでに定番と化したマイメロ釣りまで!さ、最高。マイメロ化したクロミのキモカワイサに悶えました。竹内順子さ…

ふたりはプリキュア Max Heart 第26話

夏祭りー。夢を持った友達や先輩と、夢を持たない自分に苦悩するなぎささんです。ああ、思春期に陥りやすい罠そのいち。しかしなぎささんはよいお友達に恵まれた。そしてよい人に恋をしたね。自力で立ち直るなぎささん、かっこいいよ。

仮面ライダー響鬼 第28話

いつぞやのチンピラに絡まれてしまった明日夢くんを元気付けようと山に誘うヒビキさん。怪我のことに触れるわけでもなく、突き放すわけでもなく。程よい距離で少年を見守る暖かく心強い大人の描写。いいっすよね。魔化魍を操る親玉?も顔を見せ始める。盛り…

交響詩篇エウレカセブン 第18話

自分の祖父に似た頑固爺に親近感を覚えるレントンであったが。ああ。なんでここまで鬱々としてんだろか。エウレカから当初の輝きは失せ、憧れのホランドの説教(というか八つ当たり?)も耳に届かない。おじいさんとの絡みも、裏切られるという前提があったと…