じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-09-08から1日間の記事一覧

陰陽大戦記 第49話

リクくんがきっぱり幻影を振り払うくだり。感動しました。成長したなあ、ちゃんと自分の足で立って、戦っているのだな。ユーマくんに仲間にしてくれって言われてリクくんが顔を上気させるとことか、コゲンタがランゲツさんに(リクくんを)気安く呼ぶなってあ…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第23話

やはりでかい風呂敷用意してきたね。こうなっては今後の展開の予想もつきません。ソーマも挙動不審だし、サーカス団の皆様にも何か変化が?恐ろしいことになってきました。ムシキングがパワーアップした必殺技を披露、うーん、いろいろスケールアップしてき…

かみちゅ! 第9話

祀さんの悪巧みにより、生徒会長選に挑むゆりえさんです。学校内のイベントのほうが楽しいなあ。こういう青春してる話が好みだな。光恵さんの演説のくだりなんか青春のかたまりですよ。いいぜ青いぜ。生徒会長になってはりきりすぎて校庭に巨大プリンだのろ…

ガラスの仮面 第23話

うわあ。亜弓さんのヘレンケラーで鳥肌が立った。マヤさんの豹変ぶりを受けて演技が加熱する歌子さんにも圧倒されました。ヘレンが水をウォーターと認識した、物に名前があると認識したくだりのふたりの解釈の違いが面白かったです。件のシーンの表現の違い…

アニメ感想率調査2005夏 結果発表

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0508e.html 光希桃さん、お疲れ様でした。 さて、今回は甘めに評価したせいか、きびしさランキングもだいぶ下のほうに。LOVELESSやユーシィはもうひとつ上にしようか悩んだくらいです。ユーシィ…

次のBSアニメ夜話はほしのこえと劇場版少女革命ウテナ

http://www.nhk.or.jp/bs/navi/anime_fw.html おお、珍しくどちらもうちに映像ソースがある。また見返そうかしら。