じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-04-07から1日間の記事一覧

木曜深夜アニメ

かりん。前々回のレン兄さんコメディ回にさっくり重要な設定「吸血鬼として目覚めると人間の食い物がまずく感じるようになる」を明示し、次の回(前回)で杏樹がケーキを一口しか食べないことで暗に吸血に目覚めたことを示すワンカットを挿入、という流れに唸…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第1話

前作見てたし、原作も単行本で追ってます。 まるきり前作の続き。ウルドのやらかしたアレのせいでベルダンディとの契約が破棄されて、再契約になんやかや、という話。螢一とベルダンディの関係に焦点を当てた、初回らしい構成。しかし冒頭はしっかり*1ペイオ…

XXXHOLiC 第1話

原作は単行本で追っています。 おお、確かにひょろ長い。この1話目ではこのひょろ長さが活かされていたかは微妙だけど、きっと面白い動きを見せてくれるに違いない。期待。 大原さやかの怖さがにじみ出る凄みのある声からおちゃらけたお姉さんまで、多彩な…

きらりん☆レボリューション 第1話

みんな、見て!制服の天使が空から降ってきました! そいつをよこせ!悪魔のセイジ様がそいつを奪ってやる! お前ら、俺を殺す気か。いったいどんなミラクルシチュエーションなんじゃい。 もうなんていうか、全編に漂う浮かれすぎな空気が僕のくすんだハート…