じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-05-02から1日間の記事一覧

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第3話

書き忘れてたんだけど、主題歌佐々木ゆう子なんですね。懐かしい。デビューシングルの木根さんの歌、よく覚えてるわ。「ファミコンでいけるはずー」っての。今時ファミコンて、と当時でも思ったもんだ。 さて本編。火乃香と街の人々との心温まるコミュニケー…

砂沙美☆魔法少女クラブ 第3話

もう本編について語る事はないです。娘の同級生に番犬放つ親とかさ……。それより今回感心したのは、司がゲームの手を止めてる間、画面上の持ちキャラのオートガードが発動している事。こまけー。あそこのCG担当した人は格ゲーマニアだろうか。ま、本編とは何…

姫様ご用心 第3話

山野辺一記脚本。あれ、前回前々回より面白いぞ?怒涛のボケ連発じゃなしに、適度なインターバルを設けたのが勝因かもしれない。アホの子姫子視点だけじゃなく、暗殺者さん視点を取り入れたのも大きいかも。川辺でナーナにバナナもらう辺りとかほのぼのして…

GWオタ番組メモ

ガンダムSEED DESTINY総集編前編は見逃しました。今更こういうの書いてるからだ。 今日は一日「アニソン」ざんまい NHK-FM 2006年 5月3日(水)12:15〜5月4日(木)1:00 パーソナリティが閣下と嘉門達夫。アニソンが聴きたいというよりパーソナリティの二人…