じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-06-10から1日間の記事一覧

土曜夕方アニメ

MAJOR。第二シリーズ最終回でした。主題歌が流れてくる辺りからムリムリと盛り上がってました。過去回想が挟まって、ふたりが再会する回想の後、「じゃあな」「ああ*1」という短いやり取りがぐっと来ました。第二シリーズは第一シリーズよりも吾郎くんの舌が…

超星艦隊セイザーX

すげえ。天然のパワーってすげえ。溜めて溜めて溜めてどっかん! 性格って、そう簡単に変わるものじゃないのね……。 もう今回は、レミーのこの一言に集約されるなあ。少し前の話にたっくんがじいちゃんに「無茶できなくなった」ってぼやいた時に「それは成長…

彩雲国物語 第10話

ええい、初耳な名称がずんどこ出てきて処理できない!燕青はどっか別のとこの役人で、まあ色々あって追われてきたと。それでひげそってイケメンになって帰って行っちゃった。燕青のこのアニメでの役割は秀麗の背中を押してやる事だったのかな。そして女人も…

機動警察パトレイバー 第10話

おお、漫画と違う。漫画ではブロッケンはグリフォンのための経験値稼ぎに過ぎなかったんだけど、こう大量に同時に攻めてくるってことは単純に第二小隊を潰しにかかっているのか、それとも自衛隊をおびき出してファントムの実験体にしたいのか?ううむ読めま…