じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-06-30から1日間の記事一覧

貧乏姉妹物語 第1話

いやあ、ごめんなさい。肌に合いません。貧乏って、こんなんかなあ。その点、NieA_7は良かったなあ。思うに、ユーモアが足りないのではないか。金田朋子が合っていないという声を聞いたんだけど、僕は合ってたと思うな。

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第13話

スクルドと自転車と自転車少年の巻。 スクルドの甘えん坊っぷりは度を越してますねえ。多分はじめて見るんであろう姉・ベルダンディの厳しさ*1にビビリ。それを克服できたのは少年との出会いのおかげ。いいひとに出会えてよかったねえ。あの少年もああやって…

XXXHOLiC 第13話

どうしようもない僕に天使が舞い降りた。 あら、結末が原作と違う。漫画の方はまったく救いなく終わってるもんね。少女の回復がほのめかされててちょっと安心なアニメ版でした。 リミッターを外したいという欲望は多分多かれ少なかれ誰にでもあって、それで…

ハチミツとクローバーII 第1話

キィーヤァー!僕らのハチクロが帰ってきたァ! ……でも総集編。ションボリング。 綺麗に分かりやすくまとまっていて、真山に対する殺意がムクムクと湧いて復習にはもってこいでした。あ、OPはまたもやアニメじゃなかったけど、EDは曲映像ともにいい感じでし…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第9話

ほのちゃんがパイフウ先生にはぁはぁする回。 つか、パイフウ先生は何を想ってほのちゃんに絡んできたんだろう。上から頼まれたって嘘っぽいよね。パイフウ先生の方からコンタクト取ったように見えたけど、どうなのかな。 ほのちゃんもほのちゃんで、なんで…

機神咆吼デモンベイン 第5話

あまり作画がどうこうとは言いたくないけど、今回はすこぶるよかったので記しておきます。マギウススタイルの九郎がギョロ目じゃないのは良いですね。何より女の子がかわいい。水着&温泉回なのでなおさら目立つ裸体。すてき!九郎がアルを襲うシーンまでね…