じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-07-21から1日間の記事一覧

ハウルの動く城

初見です。なかなか面白かった!やはりジブリですから、作画的に楽しいところを求めてしまうのは悪い癖。全編通してよかったんだけど、ベーコンな。あれうまそうだったー。卵も。うまそうに食うんだものな。食い物がうまい。大事な事よ。あとおばばふたりが…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第16話

ウルド分割後編。割とシリアスにバトっておられた。まあ簡単につかまっちゃうんだけど。スクルドの罠に捕まっちゃうってのはちょっとお粗末よな。やだなーあのミキサーにかけられるの。ハエ人間連想しちゃうじゃん。結局はほのぼのコメディオチにしてしまう…

XXXHOLiC 第16話

お、ナイスアレンジ。原作では、おはぎ……じゃなくて四月一日が作ったチョコのお返しを四月一日がせんとあかんという理不尽なものだったので*1、このアレンジは歓迎です。座敷わらしは相変わらずかわいいのだけれど、「座敷わらし」って呼ぶのはなんだか無粋…

ハチミツとクローバーII 第4話

山田のいないハチクロは寂しいー。あれなー。目の前に遠くへ行く列車とか止まると衝動で乗ってしまいたくなるよなあ。どーこーか遠ーくへーいーきたあいー。真山は知的なのか単なるストーカーなのか危ういところを突っ走っているなあ。ああいう愛され方、女…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第12話

ほのちゃん正念場。偽ほのちゃん、幻影なのに当たり判定があるのね。人殺しの罪悪にさいなまれながらほのちゃんは戦います。かっこよか!今回はアクションが切れてましたねー。レイアウトなんかも凝っていて、お話の折り返し地点ということで、見せ場だらけ…

機神咆吼デモンベイン 第8話

なんでクラーケンはCGじゃないのん?すっげ違和感があった。

姫様ご用心 第12話 最終回

終わりました。でも何も終わってないと言うか。一体何が解決したの?という。結局あの王冠が何なのかは明かされなかったし、ていうかナーナって何者?というのも説明なかったし、あんな世界を作り変えてしまうような王冠が何で博物館に飾ってあったのかとか…

ゼーガペイン 第16話

リセット。その時を前に水泳部で行うメドレーが切ない感じ。せっかくここまで築いた絆も全てパー、と思えば虚しくもなる。なんだかんだでキョウは強いよな……。もう一昔前の主人公だったら引きこもってるよなー。そして蘇るカミナギ。ゼーガの機体の中でしか…