じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2007-03-19から1日間の記事一覧

まなびストレート!がストレートにおもしろい

これだけは書かないと。まなびストレート!はっきり言って、すごい好き。 これはあくまで僕の解釈なんだけど、学園祭がらみに関して言えば、まなび達は派手な手を何度か打ってるけど、すぐに目に見えるような効果てのは上げてないのね。桃葉の放送室ジャック…

そのたのアニメ

まんべんなく色々楽しんでます。 SHUFFLE!プリムラ後編。AパートとBパートの落差に体がついていけません。そうか、ここで空鍋やるから楓編で入れなかったんだなあ。もっといいリアクション見せてたような気がしたんだけど、記憶より大人しめでした。 そう…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

ああ、またここでサブタイにふたつの意味を持たせるんだ。 いやあ読めなんだ、ユーフェミアがルルーシュの前にこういう形で立ちはだかるのね。 天然が一番怖いとは良く言ったもので*1、無邪気な好意こそルルーシュの最大の敵だったというのは皮肉すぎる。無…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

ルルーシュスザクの共同作戦。二大ヒーロー夢の競演ということで、単純に燃えます。これだけつくしても報われないゼロさん……。 ふんぞり返るゼロさんがすてき。あれ?C.Cがナイトメア操縦するのはじめて? 不条理な暴力こそ悪と断じる黒の騎士団の信念が再び…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

ふしぎの島のルルーシュくん。 スザクにかけたギアスは「生きろ」。死にたがりのスザクにとっては救いの手であると同時に、楽には死ねない、軍人にとってはまさに「踏みにじる」ギアス。面白いなあ。 そしておっぱいでした。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

黒の騎士団が南の島まで出張だよ。フットワーク軽い。 顔だけ出演シュナイゼル兄様。ついに役者が揃いましたか。 毎度いいとこまで追い詰めるゼロさんですが、相変わらず詰めが甘い。やはり友達想いなところは捨てられないかあ。そりゃそうだよね。 スザクに…