じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第1回

 大地監督ということで、期待していたんですが。
 これはいいー。
 「なんて残酷なアニメなんだー」「初回だけよ!」ああ、なんか安心する、このノリ。
 絵、良いですね。シンプルでしゃばだばしてて(?)。そこくせ、竜のデザインは男の子向けにかっちょよく、しかも主人公の竜は井上和彦声ですよ!カー。謎の不二子ちゃん風キャラがトんでました。色々な意味で。主人公のシュウは頭悪げで突っ走り型なんだけど、安い喧嘩に乗らないとこが好感度高し。なんだよ俺のおもちゃはパチモンなのかよ、チクショーあの親父ーとかならないとことか。まあそれはそれで、って割り切れちゃう。男の子なんだからお外で遊びましょう。ということかな。
 このドライブ感と急ブレーキかます演出がたまんねーです。うわ大期待。