じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

プラネテス 最終回

 全員フォローしつつハッピー気味エンド。前回から一年後。懲役10年喰らったけど、書物を母国語に翻訳する仕事をしたい、と前向きなクレア。やっぱあの頃はどうかしてたんだね。そんなところまでカテジナさん風。結局タナベはクレアのボンベ取らなかったんですね。愛だ!ハキムはまだテロを諦めてない、そこにノノが。死亡フラグー!?ルナリアンだから、国とかよくわかんない、とノノ。光のノノ、影のハキム。いや、この二人の絡みがあるとは思ってもいなかった。宇宙でしりとりのハチとタナベ。「結婚しよう」「うん」くあー!やってらんねー!(逆ギレ)忍者にまでフォローが。感動です。そしてその祈り方は間違ってます。タナベ妊娠してる!いつのまに、ハチめ……。障害は少し残っちゃったのかな。もとのすっきりさんに戻ってるハチ。
 すんげ濃密で緻密なシリーズでした。端々までおいしくいただけました。ごちそうさまでした。