じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

四月新番ファーストインプレッション

 なるものをやってみようかなあとか。
 上から順に楽しかったのを並べてみる。

 1話だけ見て切るつもりだったんですが、これがめっちゃくせになる。動く人形がやってきた。たったそれだけのことでも、配役の妙と物語の組み立て方だけでこれだけしっかりしたものができるのだな、と。

 今川監督以下スタッフによる、鉄人リスペクト魂の結晶。だめだと言われても見ます。

 追っかけまわされてバカやらかして最後にどーん。それだけ。面白いけど、この繰り返しパターンだけでは前に進めません。どのように話を進めるのか、いっちゃん気になるアニメです。

 「パスタにしよう、うん、パスタ」真下監督と黒田洋介が組んだら何が出てくるのか!?単なる様式美では終わらない予感がします。信じて見守ります。

 「鳴り響け、僕のメロス!」少年の旅立ちを描きながらも、耽美な雰囲気と奇天烈な演出で視聴者を惑わす妙なアニメ。お話にも期待です。

 まだお話が見えてこないながらも、独特の色彩にメッチャ惹かれました。

 数少ないリアルロボットアニメ、チェックせずにはいられません。

 雰囲気バッチリ出てます。まったり期待。

  • その他の毎週視聴決定アニメ

 ケロロ軍曹ガンダムパロもいいけど、その他のパロもやってほしい。爆裂天使、あの絵が動いているだけでおなかいっぱい。せんせいのお時間、こういうのが一個あると、気分的に楽。天上天下、漫画読んでるんで、今後の展開に期待です。GANTZ、アニメならではの演出を期待。

  • 視聴対象外決定アニメ

 MONSTER、すごいんだけど、原作に忠実すぎてせっかくの映像化のありがたみが感じられないのが残念。毎週録画はするけど、見るかどうかはわかりません。火の鳥、ええと、守備範囲外。修羅の刻、いつか漫画は読みたいと思う。ズッコケ3人組、多分面白いんだろうけど、あんまり惹かれない。ラグナロクRPGだなあ、としか。アムドライバー、あのノリにはついていけん年になりました。DANDOH!!、俺には無理でした。今日からマ王!、ついてけません。
 といった感じ。気まぐれ子猫で見たり見なかったりは途中で変わるでしょう。今期もよろしゅうお付き合い願いします、アニメ様。