じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

忘却の旋律 第3話 白夜岬

 あ、第二部になってる。1・2話は旅立ち編ということか。で、朝の訪れない白夜岬にやってきたボッカと小夜子。ボッカにマント&肩当てがついたことには言及なし?アイバーマシーンはテントつき。変に便利。枕と布団はどこに収納してたんだ。いっせいにカーテンを閉める住人、キューピーもどきの観光客ご一行など、ウテナ節は今回も健在。羽ロボの動きがよかった。破れた服を縫うボッカが良かった。細かい。ケンシロウも密かに服縫ってたんですよね。アタタタ。誰もメロスの戦士を求めていない。モンスターに支配されたこの世は平和な箱庭世界、ってことか。この辺りもやっぱウテナっぽい。あんまし比較はしない方が楽しめそうだけど。「やーらしー」ボッカくんはガネッコや小夜子の誘いには乗らなかったくせに年上相手だと赤面するのか。むっつりめ!