じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

鋼の錬金術師

 「四つ巴かよ」「いやぁ、五つ巴だ」大変ややこしい。軍の狗だけど師匠も助けたいエドとアル、謎の子供(誰か名前付けてあげようよ)を庇う師匠、ホムンクルス調査打ち切りを命じた大総統、それを知りつつも独断で動く中佐とそれに従うアームストロング少佐*1ホムンクルス一味となった爆弾魔ととかげ。ああ、しんどいなこれ。ところで爆弾魔さんが練成を行うときに手のひらを合わせていましたが、これはエドや師匠*2のそれとは別で、手のひらの練成陣を合わせるためにやっているもの、だとは解るんですけど、そうじゃないとしたらわりかし重大なことに。紛らわしいなあ。一方、大総統の命を受けて、スカー捕獲に出る大佐とその部下。あのスカーが素直に捕まるとは思えず、ということは惨劇再び……?うっわ。あああああ、ややこしすぎ!

*1:ここが不思議。少佐は何故大総統の命です、とつっぱねないのか。大佐にはつっぱねたのに

*2:エド曰くところの「真理」を垣間見た者だけが行える、練成陣無しの練成術