じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

鋼の錬金術師

 南方司令部の大総統はエンヴィーでしたか。ああ、漫画とごっちゃになってたので、その線は疑いもしませんでした。精進せんと。赤い石を食べた子供は全てを思い出します。そして人間になりたいと。こりゃあ悪いのは人間の方ですね……。どうしたものか。ホムンクルスは命を弄んだ人間の一部から生まれたものらしく、キメラのような人の手で合成されて生まれたものではないらしい。ラスト達も「扉」の向こうからやってきたのかな。そもそも「真理」って、「地獄」ってなんだ。何をどうすれば根本の解決になるのか。ホムンクルスを根絶やしにすればいいのか?しかし錬金術がある限り、禁忌を犯す輩はいなくなりはしないでしょう。エドとアル達はどうやって元の身体を取り戻すかより、どうやったらこの罪が償えるのかを考えるべきなのかもしれません。こと兄の身体の事となるとそれしか見えなくなっちゃうアルは、もしかすると肉体の痛みってやつと無縁になって久しいからホムンクルスに立ち向かえるのかなあ。