じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

スマステーションを途中から見て

 ジャパニメーションすごいぜーみたいな話をしてて、まあ攻殻やらAKIRAやらの映像を見せて世界の監督に影響を与えましたといういつものアレ。そこから手塚治虫の話まで遡ると。今日本のアニメは人件費が高くて海外に頼らざるを得ない状況だ、と。週のアニメの本数が6、70本あるって事には触れませんでした。大作以外にはドラゴンボールセーラームーンあたりの名前が出てくる程度。あ、プリキュアの線画が一瞬映りました。制服ほのかかな。もっと国で援助すれやという話でした。アニメの最新教育を始める学校はどこ、というクイズで、香取が代アニ?と言ってたのが印象的。うん、必要だ。