じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第7話

 OPに出てくる4人目のキャラ、ディーノが本格的に登場。以前、マックに薔薇を貰って以来、母親が去って枯れてしまった家の木々の変わりに薔薇を育てるようになったディーノ。それをマックに見てもらいたかったと。マックの心優しさに惹かれるキャラ続出。ディーノはマックに打ち明けます。何でもできるけど、それは真似しているだけ。シュウが指摘したように何も楽しくないのだと。そんな彼の前に現れた火のレジェンズ。火のレジェンズは彼の心に火をつけるのか!?はじめての次回へのバトル引継ぎということで、盛り上がりそうであります。えーと再確認なんですが、主役はシュウですよね?たまーに確信突いたりするシュウですが、これから徐々に、大事に育てていこう、ということだと思うんですが。思いたいんですが。ギャグ面。火のサーガとして指名されたしがないサラリーマンさんいじり。この人ら楽しそうだよなあ。悪そうじゃないしなあ。どうも大地監督はこのシリーズで何かやらかしそうで*1、どうにも気が緩めません。何がやりたいのか、得体が知れなさが不気味です。 

*1:BBSでも意味深な発言があったり