じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

忘却の旋律 第7話

 ミリと遠音の過去が明かされたり。あのふたりって年近いの?高校生には見えませんよミリさん。幼女に烙印。よーやるー。烙印押してんのは白夜岬のときに出てきたモンスターかな?絵は描き終わったけど完成はしてない?また生贄がどうたらという話でしょうか。ボッカ君はロボの中からミリさんが出てきてやっとエージェントと気付くという毎度のにぶちん。そしてみんなが期待していたミリさんのエージェント名は!「ミリオネアビーバー!」*1うーん、やっぱミッドナイトひよこ越えは難しいのだな。ミリさんの、円じゃなくてドルでボッカ君を買収するとことか、500万ドルの次は520万ドルと微妙に刻んでくるっていう、染み付いた貧乏感覚がステキ。過去のトラウマを徹底した奇天烈演出で見せたあとにさりげに謎を提示してみるというやりかたはうまいと思いました。ごっちゃになるとわけわからんもん。

*1:俺、ミリオネア「フィーバー」に聴こえたんだけど、はてなのひとらがビーバーと呼んでいるようなので俺の聞き間違いでしょう