じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

忘却の旋律 第8話 すでに択ばれていた遠い道

 スカイブルースカイ ブルースカイブルー。遠音の独り言(詩?ポエム?)が見事にセカイ系で、遠音のキャラが明確に示されています。今回の鼠講谷編は、セカイから逃げ出した遠音が改めてセカイと対立し、打ち勝って外の世界へ正式に旅立つお話であったのですね。小鬼の角を撫でる遠音、屈んで角を小鬼に……てあたりのやーらしー描写は実に本作品らしい表現。エイチのダムの絵がダムの崩壊とともに流れ落ち、エールの書かれたヘタ絵が出てくる*1ていうあのフェイントはお見事でした。「この絵は君の手で完成する」っていうのはこういうことだったのですね。あの人、何か裏があると疑って見てたんですが、視聴者に対する良いうらぎりをしてくれました。気持ちのいいやつだったんだね。でもまあ何と言っても遠音のメロスの鳴り響き方に僕のメロスがビンビン鳴り響いちゃったんですけどね。フトモモかー。内腿かー。俺、脚フェチなんですよ。*2良い肉の付き方だ。しかもあのEROい表情な。ガネッコがいなくても、僕、もう、寂しいなんて言わないよ!「バブリーなやつだ」うるさいよ、ボッカくん!
追記

  • ボッカ君の買収額 500万ドル
  • ボッカ君の買収額上乗せ 520万ドル
  • ボッカ君への怒りの鉄槌 1億ドル
  • 「鳴り響け、私のメロス!」 プライスレス

*1:「エイチはやっぱり天才だ」という遠音のコメントもいい

*2:突然カミングアウト