じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第9話

 温泉だ!水着だ!何故かエリザベスだけタオル巻きだ!精神に大きなダメージを負いました。そんな俺の心の傷を癒すのはエステルの水着だけだ!最高!男子更衣室(?)の会話に耳をそば立て興奮するエノラ。男子中学生みたいだ。「こら男子!」とか、やたら性別でグループ分けすんのはいかにも思春期っぽい。で、今回はOPにもいる新キャラ・東原恵登場回ですが*1堀江由衣ですか。ここで堀江ですか。ここが堀江ですか(混乱中)。いや別に俺は声優オタではないのですが、堀江ッつうたら泣く子も黙る堀江ですよ。豪華な使い方を。何やらエスパー系統の方らしく、夜明けの船に取り付いたエイのお化けみたいなのに感情移入。この娘が何故ミルヒーに懐いてんのか謎です。ショウは解るんですよ、イノセントなボーイですからね。でも何故ミルヒー。ああ見えて面倒見が良いのか。そりゃあ萌えるな。なんでか知らんけどグラムにも懐いた。グラム君、フラグ立てすぎですよ?エイは群れに戻れて解決。再び温泉だ!水着だ!エリザベスタオルだ!精神に大きなダメージを(略)温泉で茹でちゃってるポイポイダーかわぃぃ。冷静なようで実は好戦的なヤガミの一面が垣間見れたり、ポイポイダーはスーツから出ると言葉を話せなくなるなんてことが判明したり、レギュラーキャラの掘り下げもちらっとやってみせるナイス手腕。

*1:思いっきり日本名だな……。流石に違和感ある。またGPM絡みなのかなあ。