じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

今週のトリビアの泉

「まんが水戸黄門」にはしてやられました。チャンバーラーチャンバーラー。見事に動かない黄門様に変わって、助さん角さんその他怪力男や謎の子供が大活躍。主題歌も見事。「水戸黄門」のテイストを欠片も残さない潔い歌詞とメロディ。しかもOP映像ノーカットで流すとは。やるなトリビア。OP好きの俺にはたまらんご馳走でありました。やあ、見事に80年代テイスト。男心に火がついたぜ!実写版アルプスの少女ハイジの泥臭さと逆吹き替えのギャップにも笑わせていただきました。のび太声のチャーリー・シーン……。たまんねー。オタクネタはこれからも続けて欲しいですねー。再現VTRでの豪華な漫画家の採用も嬉しいんだなこれが。