じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

魔法少女隊アルス 第9話

 相変わらず、女の子にかわいらしい仕草をさせないアニメですねー。それがいいんです。だからこそかわいいんです。墨2回ぶっ掛けられて怒ったシーラちゃん。シーラちゃんが精霊を「うおっと」かわすシーン、良かった。「ヤマゴヤハイレグロックンロール」。アルスさんはどのような育て方をされたのでしょうか。過去話やらないかなあ。「ヨウコさん」見てみたいなあ。*1アルスとシーラの魔法に対する認識の食い違い。世の中なんでも魔法で済むもんじゃありません。お節介すぎるとお子の自立を阻みますよアルスさん。

*1:ちょっとだけ出てましたっけ?