じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

忘却の旋律 第10話 ユニコーン・シリーズ

 ボッカのアイバーマシーンはペガサス・シリーズと呼ばれるシリーズの試作品だと判明。擬人化はしないのかな?ココのアイバーマシーンたちが人間の姿を保っていてそれぞれ人格を持っていたことから、遠音のスカイブルーもまだ人間の姿を失ったわけではないのかな?とにかく、ボッカのアイバーマシーンは他のそれとは一線を画すものらしいと。*1そんでもって新モンスター出現。不思議演出満載。ボーリングのシーンはちょいおもろい。ボッカくん新武器。パラリラパラリラ。
 ココのメロスが鳴り響く場所は右頬でした。なんだかキューティーハニーみたいな演出。ハート出まくり。これはこれでエロスが鳴り響きました。ナイス。
  ボッカくんの成長とボッカくんと小夜子の絆がネタに混じらずに真っ向から描かれていたのが良かったです。

*1:綾人化もしくはケン化する望みは薄い。下野さんはいつも不遇である。