じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)
 やってみました。
1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
 じゅじゅるさん。「。」込みで。特にモーニング娘。を意識したわけではありません。
2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
 良いのが思いつかなかったので、ああもうHNでいいや、ということで。人名だと言うことを強調する為に「さん」をつけました。読むときは悪い子を嗜める年上のお姉さんのような口調でお願いします。三浦理恵子の声が特に好ましいです。
3. あなたの「はてなID」を教えてください。
 jujuru
4. 「はてなID」の由来をお聞かせください。
 某漫画のキャラに「る」を付けてみました。
5. あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
 じゅじゅる
6. ハンドルの由来をお聞かせください。
 問4に同じ。
7. あなたの血液型を教えてください。
 Aです。よくわかりませんが、「典型的なA型」と揶揄されることが多いです。
8. あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
 低い方です。
9. あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
 2004年6月9日現在で、少ない方。油断すると増える体質のようです。
10. あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
 眼鏡っ子です。
11. あなたの出身地を教えてください。
 茨城県
12. あなたの現在地はどちらですか?
 問11に同じ。
13. あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
 二十歳前後じゃないでしょうか。
14. あなたの好きな動物を教えてください。
 きりん。長いので、えらい。
15. あなたの嫌いな動物を教えてください。
 まだお会いになってない動物様方。怖いじゃん。
16.  あなたの好きな食べ物を教えてください。
 生肉、生クリーム。
17. あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
 レバー、だったんですが克服しました。何でも来い。
18. あなたの得意なスポーツを教えてください。
 水泳、バスケ。
19. あなたの好きな音楽を教えてください。
 主に邦楽。ロックフェスとかにお出になる系統の方たちの音楽。さらにその中でもダウナーな雰囲気を漂わす方たちの音楽。THE BACK HORN椎名林檎、(ちさ子嬢に彼氏が出来る前の)fra-foa、向井さん。
20. あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
 映画:パーフェクトワールド ドラマ:リップスティック
21. あなたの好きな本を教えてください。
 江國香織落下する夕方
22. あなたの好きなマンガを教えてください。
 楠本まき致死量ドーリス
23. あなたの好きなアニメを教えてください。
 serial experiments lainカレイドスター灰羽連盟フリクリ少女革命ウテナ王立宇宙軍 オネアミスの翼、などなど。
24. あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
 トリビアの泉はねトび
25. あなたの嫌いなことを教えてください。
 いじめ、かっこわるい。
26. あなたの「座右の銘」を教えてください。
 戦って、死ね。(劇場アニメ・スプリガンのキャッチコピー)
27. あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
 いません。思いつきません。両親は偉いなあと思っています。
28. あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
 武嶋蔦子さん。
29. あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
 2000円くらい。
30. あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
 3000円くらい。
31. あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
 漫画や小説に注ぎ込まれます。
32. あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
 6年くらい前でしょうか。
33. あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
 映画鑑賞、とか当たり障りなく。
34. あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
 吉川晃司のものまね。 いとしーさーをこぅろせーぃなうぃー。
35. あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
 あります。
36. はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
 どうなんでしょう。キモッ、とか。
37. はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
 はい。
38. はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
 個人ニュースサイトから飛んで。
39. はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
 キーワードでリンクされることで興味がある事柄についての感想や意見が聞き取りやすい(聞いて貰いやすい)点、簡単にアップロード・編集できる点。
40. はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
 書いてましたし、書いてます。
41. はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
 2004年4月2日。
42. はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
 毎日。
43. はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
 自宅から。
44. はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
 夜。
45. はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
 あります。誤字脱字の修正や追記のために。
46. はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
 たまによくわからない写真を載せています。
47. 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
 はてな
48. 設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
 はい。
49. はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
 プロフィールやカテゴリ分け用に日付指定して書いたことはあります。日記ではないですね。
50. はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
 無いです。
51. はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
 アニメやそれに関連する事柄に興味のある方。ネットに接続できて、たまたま何かの拍子でここへたどり着いた方にも楽しめるものにしたいと思います。が、無理です。
52. はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
 なるべく簡潔で読みやすい文章にと心がけています。
53. はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
 自分の解らないことには手を出さない、程度に。
54. はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
 カニヌーになりすぎないこと。
55. あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
 意識的に用いることはありません。発祥が2ちゃんと知らずに使うことはあるでしょう。
56. あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
 がっかりしてる人の絵文字は一度だけ。
57. あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
 えー。無いです。
58. あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
 少ないです。
59. 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
 パブリック。
60. 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
 閉じた空間にする必要性を感じないから。どなたからの意見も歓迎しています。
61. コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
 ありがたくてご飯を奢らせていただきたくなりました。僕はここにいてもいいんだと思いました。
62. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
 多い方ではないみたい。
63. コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
 ええ、もちろん。
64. コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
 いつのでもどうぞ。
65. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
 ありません。
66. 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
 ありません。
67. キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
68. キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
69. キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
70. キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
71. キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
72. あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
 カレイドスター
73. あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
 今んとこ無いです。
74. 設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
 0です。
75. 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
 わからないから。
76. キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
 ジェネジャン
77. キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
 ここでウィットに富んだトークがかませるといいですよね。つまり経験無し。
78. キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
 いえ、特には。
79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
 id:amagami 甘噛みさんちをみると、なんで自分とこはもっとちゃんと自分のいいたいことがストレートに出せてないんだろう。と。飾らないところが素敵です。
80. あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
 ヤマモトHPさん。簡潔に要点を述べる能力を身に付けたいです。
81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
 誰も知らない
82. あなたは、有料オプションを利用していますか?
 いいえ。
83. 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
 今のままで充分満足していますので。
84. あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
 使いません。
85. あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
 ありません。
86. あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
 ありません。
87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
 何かに特化した能力を見に付けることだと思いますが、実際伸びてない(細かいアクセス数は把握してないから良く解らないけど)んで、どうでしょう。
88. あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
 一人に勧めましたけど、弾かれました。
89. これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
 思うようにやりましょう。
90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
 出会いが生まれました。
91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
 特には無いです。
92. はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
 100点じゃないですか。
93. はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
 無いです。長続きしたらその気が起きることもあるかもしれませんが。
94. あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
 はい。
95. アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
 パブリックです。
96. アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
 いつも拝見させていただいている方のサイト、意見を聞きたい方・今すぐ情報が欲しい方のサイトを加えています。
97. あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
 あなたのカラオケの18番を教えてください。
98. 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
 夢芝居。
99. はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
 お疲れ様です。私が快適なはてな生活を送らせて頂けるのはひいてはスタッフ様の日々の尽力の賜物でありまして、つまりありがとう。
100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
 どんどんへたれるどー。