じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Get Ride! アムドライバー 第12話

 え、あれ、ちゃんとお話になってるよ?どうしたのアムドライバー
 誰が黒幕か分からない、何のために戦うのか分からなくなったジェナスにキャシーはカムバックゲーム*1を持ちかける。悩むジェナスにラグナは「俺はお前についていく」と何故か百合の花を投げかける。おいそこは薔薇だろ!なんとも腐女子心を揺さぶるシーン*2であります。キャシーはシーンをもう一度ヒーローに仕立てあげたいだけだとセラ。完全にキャシーに手篭めにされちゃってるシーン。で、ピープルのヒーローとしてカムバックしたい緑チームと、真相が知りたいお子様チーム(ジェナス、ラグナ、セラ)に内部分裂しかけるんだけど目の前の捕らわれた仲間を見捨てるわけにも行かず、渋々シーンの指示通りに後方支援の配置に付くジェナスたち。景気良く敵をぶっ潰しまくる緑チーム。マリーの実況もあってピープルたちは大盛りあがり。しかしそこにジャスティスアーミーさんが現れてシーンがピンチに陥ります。それを横目にまんまと仲間たちを救出し、ヒーロー扱いされるジェナス。うまくやったもんだ。天然って怖いね。「シーンを映しなさい!」とキャシーさん吠えるけど今映したら負け犬カムバックになっちゃいますよ。モニターにぶちまけられた真っ赤なマニキュアの瓶。終始指先を気にするキャシーってのは理想主義なお子様ジェナス達の敵になるであろう人の目を気にする大人*3を象徴していたのでしょうね。あれ?なんかまとも?き、期待して、いいのかな?

*1:こういうアムドラっぽい言語センスが健在なのはステキだ

*2:緑のやつじゃなくて

*3:バグシーンを操りアムドライバーを仕立てて人気取りをしていたウィルコット議長とか