じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ケロロ軍曹 第13話

 こ、小雪広橋涼ー!?わ、ハマッとる。ナイスキャスティング。空中三回転。カレイドステージ、私は帰ってきた!いやあ、かわいいなあ小雪。ナイスキャスティングといえばドロロ。まさか本人*1で「左手はそえるだけ…」をやるとは!ガンダムパロより難易度高いっすよ。原作にはないプロゴルファー猿パロまでやるし。もう不可能なパロは無いかのようなパロっぷり。正直、ヴァイパーのデザインでさえ変えられちゃうんじゃないだろかと思ってただけにビビりました。侮っててごめんなさい。あ、二人組に別れて左右からジャンプ、センターからひとりが手前に飛ぶ、てのは何のパロでしたっけ?特撮関係かと思うんですが。アレンジの巧さもシリーズ随一。七巻まで5人目忘れてたネタを逆手に取ったママ殿のツッコミが見事。「私なら、そう、七巻辺りまで引っ張るわね!」セルフツッコミとは。見事であります。モア殿がいない以外は何の不満もありません、シリーズで一番面白かったです。
 追記:忘れてた。少年エースのCMで、忘却の旋律んときはNHKへようこそ!と軍曹がきっちり言ってるんだけど、ケロロんときは爆音が被ってた。字幕もNH○で、表紙の表記もあからさまに隠してた。テレ東的にNGなんすかね。

*1:草尾毅さん。花道ですね