じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

変身三部作完結

 嵐の中で輝いてって08かよ。
 超変身コス∞プレイヤーヒットをねらえ!LOVELOVE?からなるいわゆる変身三部作が完結しました。感想は書いてなかったけど、公式のネット無料放送で全部見てました。何故感想書かなかったかといえばすげえ感想書きにくいっつうかもうこれこそ「最後まで見てみないとわからない」作品な構造のせいであるのです。俺の文章力ではとても半ばで感想など書けなかったのです。構造がズルいんですよ。後のシリーズが前シリーズを見事にフォローしてしまっている。こんなことされたら「コスダメ」とか言えないじゃ無いですか。*1コスがダメだったのを裏方(=ヒット)のせいにして、生田美月(=ヒット)がダメだったところを大泉やキャストや裏方勢の頑張り(=LOVE)で盛り返したのがコス最終回*2、という無限ループな構造。*3終わり良ければすべてよし。ベタだけど盛り上がってました。こうして振り返るとひとりだけ徹底的にダメな子がいるような気がしますが妙な愛着が湧いてしまって貶せない。いーくーたみーつきー。ヒットの頃の妙に生々しい裏方事情やLOVEの原作者様お色気落とし作戦は面白かったなあ。ちゃんと各話感想書けばよかったなあ。で、シリーズの良心こと久留米さんは緑の人と付き合っちゃってんのか?あんただけは、あんただけはまともだと思ってたのにッ。

*1:コスの頃ははてなやってなかっただけ、というのもある

*2:同じことの繰り返しなのに(そして大泉が告白する通りの独り善がりなシナリオなのに)ヒットやLOVE後だと感動的に映る、おかしな話です

*3:あ、だから∞なの?