じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Get Ride! アムドライバー 第15話

 ガンザルディ、小杉十郎太ですかよ!いきなり大物きたなあ。シーンはまだへこんでいる。本当にどん底のようで、とりあえずやることもないのでジェナスたちについてくるという感じ。ジャスティスアーミー達を前に何も出来ずにいるシーンはヒーローだった頃の面影すら感じさせません。久々に自分たちを受け入れてくれた喫茶店の一人息子と仲良くなるシーン。彼はプロを目指していた野球選手だった、しかし怪我でその夢を諦めざるを得なかったと。夢をかなえられなかった男と夢に溺れた男が心を通わせるキャッチボールのシーン*1はジンとくるものが。ディグラース達がアムドライバーを探して喫茶店に乗り込んでくる、戦力差から隠れた方がいいという判断でかくまって貰う。店が荒らされる音を聞きながら、ただ耐えるしか出来ないジェナス達。手土産にと大切にしていたボールを持っていかれてしまう。もうシーン・ピアースであることに疲れた、と泣き崩れるシーン。ヒーローを演じてきた彼の堕ちっぷりをじっくりと見せられてきたからシーンがかわいそうで仕方がなくなってきました。なんてこった。滑走路を挟んで両陣営にらみ合い。大きなバトルが始まろうとしている。そこにピープルの意思はない。ジェナス達はボールを取り戻すために戦う決意をする。かっこいいな、かっこよすぎる。彼こそ真のヒーローなのでしょう。だからこそ、かつてそうであったはずのシーンに感情移入してしまう。でも、シーンの場合はヒーローと言っても、本当にお飾りに過ぎなかった。いち視聴者としても、自分の意志で動く、若く強いジェナス達が羨ましいです。もうそろそろネタで見るのはやめた方がいいのかも。

*1:名前の方じゃなくて、ていちいち解説入れるのしんどいな