じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

逃亡者 第1話

 感想「24?」ごめ、護送車を空撮しはじめた辺りから笑ってた、俺。トンネル爆発で吹いちゃった。
 犯人候補がさっくり絞れちゃった。ミスリードを誘うような作りにしてないなら*1犯人探しで(視聴者が)盛り上がれないわけで、そうなると興味が行くのは永井(江口洋介)がどのように逃げてどのように犯人に迫るか、になるんですが。また、公式サイトで逃亡先を募集?予想?しているらしく、これはなかなか面白そうであります。「世界で一番暑い夏」はホームレスになるっていう手で身を隠してまして、都会に紛れるんだったらこの場合でもその手はありかな。なんにせよ顔ももう割れてるし、ひとところに居つくのは難しいでしょう。二人の刑事の立ち位置も気になります。対立すんのかな?色々引っかかる箇所が用意してあって、物語に深みを与えています。むげー出だしで、ハッピーエンドもありえねーけど、そこは覚悟して見ていきたいと。昔はここ、ホームドラマ枠でしたよね……。

*1:もう罠が張ってあるのなら俺の目が節穴