じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Get Ride! アムドライバー 第17話

 なんていうかね、アムドラスタッフは視聴者を理解しすぎてて怖いくらいっすよ。なんていいますか、ファンとの相互理解がなされているような感触があります。たまたま今回がおもしろかったわけではなく、スタッフが合わせてるのか視聴者(つうか俺)が合わせているのかわかりませんが、シーンの葛藤の始まり辺りからお互いの歩調が合ってきている。単に相性の問題かもしれないけど、序盤は合わないなあって思ってたのは事実。慣れかな?
 ガン・ザルディに会う為には陸路では時間がかかりすぎる、じゃ、輸送機パクる?とジョイが提案。一瞬戸惑うものの、誰も異を唱えないのがすごい。窃盗ですぜよ?この辺は今風だなあというよりはノリがいいなあと感じました。ああ、やっぱ俺はアムドライバーに肩入れしてるのかもしれない。基地潜入のために変装。ジョイとダークさんに眼鏡、ラグナにヒゲはまあよしとしましょう。問題はタフトさんだ。足ナメできたときキャシーかと思ったらタフト女装っ!?「浮いてない?浮いてない?」「大丈夫、なじんでいたわよ」「違う、ファンデ!ファンデーション!」腹がよじれるかと思いました。天然じゃなくて計算で笑いが取れるようになったんですよ。打ち落とされる寸前でジョイの策だと判明して見事ブツ奪取。技術屋で策士って最強バックアップだ。悪っぽいけど。や、橋渡し的エピソードとしても良かったんではないでしょうか。やべ、変なハマリ方してる?