じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ケロロ軍曹 第18話

 ゲローッ。海に行く為に夏美殿には大人の体になってもらうであります!ひええ、なんてエロい作戦。何故かオヤジギャグまでついてきた。こんなの夏美じゃねえー!ギロロ純情すぎ。匂いで人を嗅ぎ分ける小雪もエロイ。ダイヤルを東側に回すとオヤジギャグ、西側に回すと面白大阪キャラ。関東にもおもろ芸人はおるど!しかし美女漫才大会って。何をターゲットにすりゃあこんな大会になるのか。夏美小雪の漫才は序盤はいい調子で飛ばすものの軍曹のダイヤル切り替えでサブイオヤジギャグに。私面白い話得意なんですよと小雪がフォローするもさらに滑る。小雪さんは変なキャラになってくな。そして軍曹モア殿コンビは快調に笑いを取って優勝確実!しかし優勝商品は冷蔵庫で、軍曹が欲しがっていたのはダンガルは参加賞であった。というのを漫才中で発覚させ、しかし勢いに乗っちゃって止められねーというのはアニメオリジナル展開ですが、実に見事に軍曹のキャラを把握した上でのアレンジになっていたと思います。軍曹は(良くも悪くも)期待に応えずにはいられない性格だものね。楽しかったです。