じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

マシュマロ通信 第19話

 やあ、放送事故かと思ったよ。冒頭1分くらい前回と同じ展開。今回は魚釣りと。お約束のようにサンディのリュックにはクラウドが。リュックから引っ張り出そうとしたらリュックごと崖の下に。「そのうち昇ってくるわよ」そんな高さじゃねーですよこれ。リュックの中のランチが心配だから探しに行く一同。現金だ。程なく見つかったクラウドは湖を発見。この近くに住んでいるナッツでさえ知らない場所だった。魚釣りから水遊びに変更、って君らしっかり水着着込んでるのな。ジャスミンはそこそこきわどい水着を着ているはずなのにてんでえっちくないね。恐竜がいるんじゃないかという話から名前の話に脱線するのが面白い。「それかわいすぎない?」みんな空腹で困っているのにひとり木陰でドーナッツをパクつくバジル。あれやこれやあってミモザ先生と遭遇、ライムの恋パート2、って第二弾やるか。で、まあ、恐竜もウサギイヌ星人もみんな映画のセットだったということでライムはまた空回って終わりと。ここでミモザ先生がライオネルのために作ったクッキーを「しょっぱいけどおいしいや」なんてしおらしく齧らせといて実はライオネルが作ったクッキーでしたというオチ。哀れすぎるこの男。最後は「誰か忘れてない?」で二段オチと来ましたか。ベタも重ねようによってはいいオチに化けると。無邪気に恐竜の卵を拾ってきちゃうクラウドが末恐ろしかったー。余談だけど、漫画だとライオネルじゃなくてルチアーノなのね。