じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

まだまだお泊り中

 ファミリー劇場ヨコハマ買い出し紀行一挙放送を見ました。初見。1作目のシリーズは漫画のテイストが色濃く出ているのに対し、2作目は雰囲気重視の作り。1作目のシリーズは98年製で、2作目は02年製。時代と原作の空気感が近かったのが1作目って感じ。2作目は今風の作りで、キャラもデジタル。あとアングルエロい。1作目のほうが好きだけど、どちらも正しい「ヨコハマ」だなあと。アルファさんかわいいよアルファさん。しぐさも1作目のほうが好みだなあ。あー途中までしか読んでないんですよね、漫画。アニメ版のエピソードは読んでるんだけど。読むか。