じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

逃亡者 第7話

 「永井を恨む右手が義手の男が二人いた偶然」はとりあえずスルーすることにしましょう。それだけ大勢の人間に恨まれているってことだけを確認。前回使っていたレンタカーは当然警察に取り押さえられてたと思うんだけど、そこから尾崎が永井の逃亡を手助けしていたって事まで割り出せるでしょ。逃亡者の手助けをしているということは共犯だっつー認識はないのか。踏んだり蹴ったりの尾崎。物語のいい道具にされちゃってる感じ。犯人の共通項に峰島が浮かび上がる。もうこいつしかいねえと思い込ませるのに失敗してて、かえってこいつじゃないんだろと勘繰ってしまう。これで本当に真犯人が峰島だったら笑う。院長は本当に過労で倒れたんだろうか。まだ手札を出し切っていない人が何人か。ここまで引っ掻き回すのなら、相当なトリックがないと視聴者は誰もひっくり返らないぞ。