じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

蒼穹のファフナー 第8話

 子供たちを想う「ほぼ」唯一の大人という重要な役割をいきなり背負わされた新キャラ・溝口さん。飄々とした雰囲気は好みだ。死なんでおくれよ。そして死相が浮き出てしまった甲洋。「俺は絶対に仲間を見捨てたりしない」総士は甲洋に翔子の行動は許せないと言う。それは大事な戦力であるファフナーを自爆させてしまったことに対してか、自分の命を捨てたことに対しての怒りか。総士は感情の起伏を見せないから非常に分かりづらい。前者も多少はありつつも後者であると信じたい。結局は甲洋の救出作戦にゴーを出したわけだし。先生は本当に黒い。思わくば実権を、とでも画策しているのかな。子供たちが大人の思惑に惑わされる今、前線で身を張って戦う頼もしい大人が必要。がんばれ溝口さん。こういう人が一人でもいてくれないと保たないよ、ファフナー