じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

カードキャプターさくら 第22話

 転校生苺鈴登場の巻。苺鈴に小狼*1の恋敵扱いされて大迷惑なさくらさんでした。小狼ちからぽんぽんと放り出されるシーンがコミカル。今回のカードはファイト。好戦的なカード相手に苺鈴が華麗な動きを見せる。苺鈴は李家の中でも魔力を持たない珍しいタイプの人間なんだとか。それでまあ格闘戦に頼るしかないわけだ。小狼ときちんとコンビを組めば前衛後衛でうまいことバランス取れると思われますがどうなんだろう。小狼にカードを取らせようと躍起になる苺鈴さんでしたが、最後はさくらさんのパワーによるまぐれ当たりでカードを取られちゃうのでありました。この辺の駆け引きが実に大味でちょっと食い足りない気分。さくらさん中心に人間関係がさらに複雑になるのでした。

*1:今までリーくんと呼んでいたけど李家の人が増えてしまったのでファーストネームで呼ぶ