じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

School Rumble 第1話

 原作は毎週読んでます。OP曲、堀江由衣のかわえーとこをスクラン風にってのはいいんだけどコーラスが若干邪魔してる風味。画のほうはおバカなノリを抑えつつ、各個人のドラマっぽいのもあるんだぜってのをちゃんと盛り込んでて、上手い。本編。とにかくキャラ第一のお話なんで、どれだけうまいこと動かすかが重要。キャラデザは原作に近いし、ちゃんとかわえーわけですよ。声優さんもキャラのイメージに合っていると思います。能登八雲とか堀江沢近とか卑怯すぎるくらいだ。お話は原作に忠実。ときおり演出で勢いがはみ出ちゃってる。いい勢い。頭文字Dネタを絡めてくるとは。で、これが一見さんがおもしろがれたかどうかはちとギモンだったり。だって原作の初期ってだいぶ迷走したっしょ。どれだけオリジナル色を違和感無く混ぜることが出来るか。てとこで明暗が分かれるんではないでしょうか。