じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ローゼンメイデン 第3話

 悪そうな人・水銀灯登場。挨拶参りに来ただけって感じで実際特に被害はなし。でも水銀灯が来た事をジュンに秘密にするのは何故だろう。本筋は雛苺とジュンの対比で、家から出られない雛苺のために、ジュンが家から出て雛苺の食べたいものを買いに行くお話。外に出ないからジュンと雛は同じ、と雛苺は言う。けど、雛苺はそう言いつけられているからそうしているのに対して、ジュンはむしろ外に出ろと催促されているわけで、状況は全然違う。雛苺の我侭に付き合っていられない、というのも本心ではあるんだろうけれど、実はどこかできっかけを待っていたのかもしれません。真紅はなんか一人相撲状態でかわいそうだけど、トイレの件とかバランス取りながら塀を渡って行くところとか、可愛さアピールは存分になされていました。ジュンが雛苺の絵から食べたいものをすんなり推理できたのはなんでかな。単に勘が良かっただけなのかな。そこんところにも何かありそうな気がするんだけど。やあ、面白いや。