じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Get Ride! アムドライバー 第30話

 動かない人ことニルギースさんの過去話。ガンザルディとの接点、さらにアムエネルギーを巡る抗争によって殺されたニルギースの兄にまで話は及ぶ。もう一人の兄のように慕っていたガンザルディの元を離れ、復讐を誓うニルギース。そしてシャシャとの出会い。人を殺めることが復讐なのか?ニルギースは考えを改め、力を示す事でアムドライバーの茶番を収めようとしていた。しかしジノベゼとディグラーズの裏切りによりまたしても孤立するニルギースはジェナスと出会い……。ニルギースはガンザルディに真意を問うがうまいことはぐらかされた感じ。「良い友達を持ったな」そしてニルギースはジェナスとともに仲間の元へ戻っていった。ニルギースの過去、そして心境の変化が描かれ、彼もまたピュアムとともに茨の道を歩むのだな。案外情に弱いっぽいニルギースが見れて好感度アップ。戦闘はさらりと流されていたけど、熱い話でした。今週のセラさんのセリフは「ハァァァー」だけ……。いや、ピュアム組は出番自体が少なめではあったんだけれど……。へこんだ後のセラ話、大希望。