じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

BSアニメ夜話 アルプスの少女ハイジ

 ハイジの病気は「病気」の一言で片付けられてたよね。ありゃあかなり深刻な症状だったと思うのですが、「子供は夢見がちだから在るべき場所へ返そうぜ」で済まされちゃってる。アルプスいいとこ一度はおいで。岡田さんが活き活きしてたのが特に印象的ー。「クーララーバーン!」の話とか、クライマックスをどこに置くのかという話は大変面白かったです。今回は声優さんのお話も聞けたのが収穫で、「おくさまおくさま……さまおく」をどこで「さまおく」に切り替えるかなんてのは大変興味深く。レイアウトも今見るとすごいことになってたんね。発見だらけで何も知らんで見てたのが浮き彫りにー。大変楽しゅうございました。俺はロッテンマイヤーさんが好きです。ああゆう融通の効かない人って厄介だけど、端から見てる分には楽しいよ。状況に振り回されまくってる姿が可笑しくて。