じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

蒼穹のファフナー 第20話

 甲洋が!甲洋が!甲洋がフェストゥムの精神汚染と自我の狭間でさ迷う。甲洋を正気に戻そうと一致団結する子供たちを遠目に、いつでも甲洋を撃てるようにスコープを覗く溝口さん。溝口さんならやりかねん、いや山野辺氏だったら溝口さんを汚れ役に仕立てたかもしれない。しかし大人たちは子供たちを信じた。そして子供たちは新たな可能性を切り開いた、絆の先にそれを見出したのだ。すげえ。子供たちの良い意味での青臭さが、いつの間にか全島民に感染していた。先陣を切り、理不尽に立ち向かい、絆を深めていく姿に感銘を受けたのか。なんかすっげえ良かったよ。