じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

仮面ライダー響鬼 第1話

 面白ッ!とにかくテンポが良いです。音楽にあわせてリズミカルに。ミュージカルが始まったときにゃあうおやられた!と一本取られた気分に。リズムの取り方がなんとなくTRICK風。とにかく明るい出だし。555もブレイドも暗かったからなあ。*1ヒビキさんもすっとぼけていいキャラです。で、肝心のライダーさんですが、霧のかかった森の中に煌びやかに輝くボディは凛としてて良かったです。木から木を渡る力の入ったアクション。あとは今回出さなかったライダーキックですね。ライダーキックがカッコイイ(平成)ライダーはアクションも面白いというのが自説です。大期待。ああ、予告は中井和哉さん*2か。好きな声優さんなので、これまた一年間楽しみです。

*1:とはいえ、555はたっくんサイドがのびのびしてたのでそれで救われてましたが

*2:昨今剣士役のイメージが強い