じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

陰陽大戦記 第19話

 温泉話。地流とのバトルは無し。テルに呼ばれたリクは妖怪退治に繰り出すことに。テルとマサオミさんは交替で出番が回ってきてるような。地流は妖怪を滅ぼし、天流は封じていた、それが本来の姿らしい。いやいやめっちゃ滅ぼしてるそれ。それとも怒涛斬魂剣って実は魔封じの技だったりするのか?魂を斬るとか言ってるからやっぱ消しちゃってんだろうけど。温泉という事でウフフザブーンな画が見れるかとご期待の諸氏には先生のサービスシーンで我慢ということで。そういやあのメンツで式神の存在に気付いてないのは先生だけなのか。あのトコトンまでさぼって楽しもうって姿勢はもはや尊敬に値するね。妖怪の親玉の山を覆いつくさんばかりの巨体に怒涛斬魂剣のバンクが迫力で負けてないってのがすごいや。確かにあれならやれそうな気がする。最近は妖怪も姿を見せなくなってきた、という事だったけれど、今回街にまで下りてきたのは活動が活性化してきたって解釈でいいのかな。これも天流と地流の争いと何か関係があるんでしょうか。日常に戦いの影が忍び寄る。いかなる時も油断できませんねこれは。ワクワク。