じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

舞-HiME 第20話

 拓海昇天、舞衣ブチギレ。舞衣の髪が怒りに合わせてざわめくところでナウシカを思い出した。このアニメにもユパさまがいればいいのに。そしたら舞衣さんも自分を見失わずに済んだだろうに。前にも書いたけど、いざって時に頼れる人がおらんのが問題なのよ。碧ちゃんは間が悪いし、なつきさんは力不足の感が否めない。何故、力ある者は女の子ばかりなのだろう。なんで拓海はあんな自分勝手なんだろう。勇者様は現れないのか。萌えアニメって言ってるけどさ、萌えアニメって男性視点があるじゃん。何故か女の子にモテまくり、でもいざって時は頼れるじゃん、よしこいつに感情移入しとけみたいな。そういうのが用意されてないのもこのアニメが萌えアニメになりきれてない要因なんだろうな。良くも悪くも。さて脳味噌を切り替えて。新登場のHiMEさんですが、シルエットから思い当たる人物がふたりいるわけですが、どっちだべ。会長さんかでぼちんか。意外性ならでぼちんですが。あのおマヌでぼちんがあんなかっちょよく登場はすめえ。あの人は見たまんまのバカ正直なほうがいいなあ。会長さんはいかにも訳ありっぽいのでそっちの線が濃厚か。もしくは全くの新キャラか。蛇チャイルドがえらい気持ち悪くもかっこよかったです。チャイルドデザインはどれも好みだなあ、カグツチもドダイみたいないまいちなデザインから元の体形に戻ったようだし。あー命、生きてるんだろうなあ。黒曜の君といい、具現化しっぱなしの剣といい、未だにキーパーソン的存在だものな。