じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ぷろじぇくとぺがさす

 バンダイナムコの共同開発で話題の「機動戦士ガンダム 一年戦争」のプロモDVD?を貰った。MSの動きやカメラワークが、連ジというよりはアーマードコアを連想させた。BGMはどうかと思った。あとアムロの人が好きなガンダムゲームはとの質問に「ガンダム戦記*1」と答えているところに現在の仕事への影響を無駄に感じた。あと劇場版ZのCMも入ってたけど、15秒では何ともいえないね。過去のガンダムゲーのプロモとか*2色々入っててとてもお得でした。SDとはいえ、Gジェネシリーズのデモってすげー気合入ってるね、改めて見ると。このDVDには収録されてないけど、PSのZはOPがかっちょ良くてたまに見返しています。例の演説バックに戦うステージがえらい好き。Zはクワトロシナリオがあるのがまたニクくて。とかとりとめないことを書いてみた。

*1:連邦やジオンの女性オペレーターといちゃいちゃできたりもするゲーム

*2:ベストで出るらしい