じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ピーチガール 第8話

 問い:あの女にあってわたしにないものはなんですか。答え:とーじ。さえさんにとって男はアクセサリーでしかないわけね。ももさんが欲しかったバッグをこれ見よがしに買ってみせて幸福感を得るように、とーじも自分の横に置いて更なる優越感に浸りたいんだ。自分の内面に問題があるとはこれっぽっちも思わない。着飾る事を第一義に考えるその姿勢は、マスコミが作り上げた昨今の(ルーソ辺りからの)女子高生像に似ている。んで、そんな誤解されがちな女子高生の真の姿をももさんに見る、と。オヤジが少女向けアニメを見るとこんな感じになる。ももとさえは単に両極端なだけな気もするけど、どっちもなかなか魅力的に描かれています。