じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

魔法少女隊アルス 第39話 第40話(最終回)

 ついにこの作品も最終回です。そうか、光の魔法ってそういうカラクリか。グランデ@中田譲治がー。途中で回想入ったけど、絵柄の変容が楽しめて良かった。あーそうそう、ここんところがやけに大人っぽくってね、と思わず振り返ってしまった。最後のアルスのセリフがこの作品のテーマかな。いいこと言ったぞ。もう少し余韻のある終わり方が良かったけど、良いラストでした。
 というわけで、総括。9分枠のショートアニメを毎週チェックするのが初めての体験で、しかもこれがストーリーものときた。もう何がどうなるか全然分からん状態で見ていたものですから、何から何まで新鮮。特に、初見から気になっていた絵柄や演出の奇抜さが最後までこの作品を見続けるきっかけとして常に光っていました。アクションのひとつひとつに目が離せない、芝居が気になるアニメでした。凝ったアングルなども大変気にしてみたもんです。メインの3人娘、かしましくて良かったなあ。シーラちゃんはずいぶん丸くなった、それでも姉御肌だけどね。エバちゃんはかわいらしいマスコットでした。視聴者をハラハラさせるお子。我らがアルスさんは性格がハイすぎて最初ついてくのがきつかったけど、実は賢い子。こいつも愛すべきキャラになったもんだ。あー楽しかったあ。スタッフの皆様にありがとうを。