じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ふたりはプリキュア Max Heart 第5話

 シャイニールミナス降臨。変身シーンはプリキュアの人らに比べて随分とエレガントな感じ。髪のピン、左右逆じゃない?変身した後、一年前のブラックがそうだったように、「て、なに?」って首をかしげるルミナス。おおうまい。んでもってルミナス+プリキュアの必殺技お披露目。おお、歌舞伎みたい。カカン。ルミナスがエネルギー源でプリキュアが砲台ってことでよろしいのかな。バンクシーンはどれも外れがないなあ。あと、ビルの内側から酉ザケンナープリキュアをカメラが捉えて、ザケンナーが一歩踏み出してガラスが割れるカットが個人的に好き。圧倒的な力が正義の味方に迫っていくのを視聴者は見ているしかないグヌヌ!ってもどかしい感じが出てる。日常シーンを挟んでまた戦闘突入、で終了。とりあえずひかり=ルミナスの紹介は終わったのかな。ひかりがなぎほのとどう絡んでいくのかが非常に楽しみです。動がなぎさ、静がほのかだとすると、ひかりはニュートラルな感じがするんで、どのようにもいじれそう。そういや、なぎさはすでにひかりを名前を呼び捨てしてるんだね。