じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

月詠 第25話 最終回

 アバンだけで終わっちゃったよ!あとは後日談。階段が坂になったりとか舞台が回転してアイドル(てゆかひろみ姉さま)がED歌おうとしたらたらいガーン!とか、いつも以上にドリフでした。もう最後だから派手にやっちゃおうぜって心意気が好き。最後のエンドカードは原作者である有馬啓太郎さん。イラスト自体は最初のEDのイラストなんだけど、EDイラストのほうが描き下ろしでした。集合絵。
 お話自体は、申し訳ないんだけどそんなに興味持てなくて、演出技法とかキャラのかわいさなんかに目を奪われて、そっちばっか気にしておりましたことよ。あと毎回違うエンドカードな。オタ的にホットな人選で、これだけ保存してる輩も多かろうことよ。毎週変わるOPなど、惹きつける努力がそこかしこに散りばめてありました。正統派なやり口ではないんだろうけど、こんなアニメがあってもよいのかもね。