じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

スクールランブル 最終回

 漫画オチ、夢オチ夢オチとフェイクの連続で、最後の告白はフェードアウト。さらにシメは嘘予告と、実にかわいくない最終回でありました。ひねくれすぎだ!……面白かったけど。
 あー、楽しかった。なんというか、純粋に。コメディアニメはいいね。ほんに。DパートだのEパートまであったりする変則構成や突然のOP・EDテーマ変更等、その時その時に合った柔軟な構成力にズッコケ……、じゃない、驚嘆しました。いいんだ、こういうのやっても、っていう。CGの使い方も良かったし、頭の柔らかい人じゃなきゃあこういうのはOK出せないよなあ。これって局側ともいい関係を築けなければ出来ないことですよね。後の番組作りの、ひとつのお手本になるんではないでしょうか。