じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話

 あ、れ?面白かった。ステラを返した件が不問にされて「わかってくれる人もいるんだ」と増長するシン。もちろんそんなわけはなくて、これはデュラ議長の思惑が働いていたんだろうなあと。シンがあんな行動に出たのはイレギュラーだったろうけど、それを利用して戦争の混沌化を狙った、とか。戦場で暴れ回ってるステラを見たら当然シンはブッちぎれて連合憎しはさらに根強くなるだろう。そしたら狂戦士シンさんは誰にも止められません。戦争を長期化させたいロゴスとは実はデュラさん自身なんだよ!とか妄想してみる。さて、今回良かったのは、カガリさんが自分の言葉で、突っかかりもせず、丁寧に且つはっきりと意思表明できたこと。よくできました!あんな不出来なあの子が。やれば出来るじゃないか。ちょっとグッときちゃったよ。キラとマリューさんの会話シーンがあった事も個人的には良かったなあ。前作から、キラくんと一番付き合いが長いのってマリューさんじゃないですか。デッキに入ってく時の「あんときゃまいったよ」的にフランクに喋ってるマリューさんがなんか微笑ましかったです。キラくん自体は相変わらずなんですけど。そしてついにやってきましたデストロイ。あれでもガンダムなのか。ビグザムみたい*1だったぞ。オールレンジ攻撃にビット紛いと、もう何でもありの武装だ。スティングのつんけんな態度が悲しいね。そこそこ仲良しさんだったのに。ネオも辛そうよ。なんかねえ、今回ばっかはどいつの言い分も(キラ様以外は)うんうんと頷いてしまったよ。今後の楽しみとしてはシンくんがダークヒーロー化してくれるかどうか。バンバンぶった切ってください、特にフリーダムを。

*1:コクピットは洗練されたエルメスって感じだった